オリエンタルスタイル体験口コミ

オリエンタルスタイル|痩身インドエステの体験に行ってきました♪

神戸生まれのエステティックサロン、「オリエンタル・スタイル」の
「インドエステ(上半身)」体験コースに行ってきました〜!

 

↓この980円のコースです♪


 

実は私、今までエステに行っても「リラクゼーション」か「フェイシャル」
の経験しかないのですが、今回は初めて「痩身」が目的の体験です。

 

 

しかもインドエステも初体験!
WEBサイトには”オールハンドマッサージ”の文字があるし、どんなものか興味津々です♪

 

 

 

夜にWEBサイトから予約を入れると、翌日の夕方に確認のお電話が。

 

 

 

その際に軽く体質や今回の目的などを聞かれました。

 

なかなか丁寧な応対。

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

オリエンタルスタイル体験当日♪

 

 

さて当日、予約の15時5分前に到着。

 

 

 

私が行った名古屋名駅店は、名古屋駅の地下鉄出口から
徒歩2分とありましたが、1分くらいでサロンが入っているビルの前。

 

 

駅から近いって便利ですね。

 

 

このサロンは他の店舗も駅近をウリにしているみたいですが、
ほんと、重要なポイントだと思います。

 

 

 

靴を預けて中に入ると、早速個別のブースへ。

 

 

白い石造りの壁と、ダークブラウンの家具を基調にしている
店内はなかなかお洒落。

 

 

 

まずは個人情報を記入していきます。

 

住所などの情報の他に、
生活習慣、過去の病気、常用薬のことなどを細かく記入していると、

 

 

「お好きなお飲み物をどうぞ〜」とメニューが。

 

 

麦茶や紅茶、ミネラルウォーターなどがありましたが、
私は「本日のおススメハーブティ(Iced)」を選択。

 

 

お味は・・・・うーん、なんのハーブだろう。
ちょっとわかりませんが(笑)飲みながら記入していきます。

 

 

 

書き終わってしばらくしても店員さんが来ないので手持無沙汰になり、
置いてある雑誌を熟読・・・・美魔女の特集記事です。

 

 

みなさん、やっぱり美容にお金をかけてるのね〜・・・

 

 

 

ボックスに入ってから20分は経過したでしょうか、
やっと担当の方がいらっしゃり、お話することに。

 

 

具体的に自分の体をどうしたいか、などを話すこと15分、
やっとのことでお着替えです。

 

 

貴重品をフロントにあるセイフティボックスに預け、奥に向かいます。

 

 

 

 

 

たくさんのドアが並ぶ迷路のような通路を通りドアを開けると、ロッカーが並ぶ更衣室。

 

更衣室の中にはシャワーブースが3つ、
パウダーコーナーもあります。

 

 

 

「準備ができたらインターホンで呼んでくださいね」
との声に、早速着替え始めたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうΣ(゚Д゚ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人が入って来るではないですか。

 

 

確かにロッカーはいくつも並んでいるので個室ではないのはわかっているけど、
ドアまでの距離およそ3m弱。

 

 

 

近!

 

 

 

シャワーブースは隠れているけど濡れるし、着替えるための個室はないようです。
慣れた感じで着替え始めたその方に思わず

 

「ここで着替えるんですよね?」と聞いてみましたら

 

 

「そうなんですよね・・・・私はシャワーブースの手前の空間で着替えてます」
とのこと。

 

 

 

ふむ・・・
手前の空間は何があるわけでもないけど、ちょっとドアからは隠れるか。

 

 

 

という訳で、そちらで着替え。
でもシャワーブースを使ってる人がいたら困るかも・・・なんか不便だな〜(´・∀・`;A)

 

 

→『サイズ計測&待ってました、ついにコース体験の巻』につづく