オリエンタルスタイル 口コミ 体験 インドエステ 痩身

オリエンタルスタイル体験★サイズ計測→いざ施術っっ!!

予約〜来店までの体験レポートはこちら

 

 

でもま、気を取り直して、

 

用意された紙製のブラとショーツをつけて、バスタオルを巻いた状態で
また迷路を通って体重、サイズ計測と写真撮影。

 

 

 

体重と体脂肪を量り、正面、横、後ろからの写真を撮ります。

 

 

 

後ろをむいたら担当の方が
「肩甲骨がずいぶん離れていますね!」とかなり驚いた様子。

 

 

 

そうなんだ〜。
自分の体ながら初めて知りました。

 

 

 

色々と尋ねると、肩甲骨が離れていると猫背になり、肩の部分に脂肪が付きやすいとか。

 

 

ふむふむ、猫背は気になっていたけど肩甲骨が要因だったとは。
普通の人が握りこぶし1つくらいのところ、私は3つ分離れているようです。

 

 

 

 

今度は個室に移動です。
かなりエアコンが効いていましたが、ベッドに寝そべって納得。

 

 

ベッドが熱い!
 
担当者の方に聞くと55℃なんだとか。

 

 

 

大きなビニールでラップされ、さらに厚手のタオルケットのようなもの、
さらに重たいカバーを掛けられて、10分程度体を温めてからマッサージのようです。

 

この10分が、熱くて暑くて(あえて漢字を変えてみました)、汗が吹き出します。

 

 

 

しかも長い(´д`ι)
実は20分くらい待たされていました。

 

 

 

早朝から子どもに付き合って活動していた私には睡魔が・・・でも暑くて
このまま寝たら脱水症状が心配、などと考えていたら、やっと担当者の方が来てくれました。

 

 

 

 

この時すでに16時半です。

 

 

 

 

まずはうつぶせで、肩の部分。

 

と、思ったら何度か触ったら
「ちょっとインドマッサージの説明をさせていただきますね」と、うつぶせのまま講義。

 

 

 

 

この説明は最初の個室ではできなかったのだろうか・・・

 

 

 

 

インドマッサージとは、細胞の周りに付いた老廃物(脂肪の塊)=セルライトを
マッサージによって解かして、リンパの流れに乗せ、排出させるものだそう。

 

 

 

リンパマッサージではリンパの流れをよくするだけだけど、
セルライトに働きかけるのがインドマッサージってことでしょうか。

 

 

 

うつ伏せながら、わかりやすい説明に納得。

 

 

で、本番。

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタタタタタタタ〜(゚Д゚;)ギャー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と雄たけびをあげてしまいました。
こんなに痛いのは、東南アジアで足つぼマッサージした時以来かも。

 

 

 

 

「痛いかもしれませんよ」
とは言われていましたが、こんなに痛いなんて。

 

 

 

私、毎月通っている美容院でヘッドスパの後にマッサージをお願い
しているのですが、いつも肩のコリを指摘されているんですよね。

 

 

そこでも左が特に痛みが酷いのです。
左の肩から下の部分のマッサージは、もうこれ以上ムリ!というくらい痛かったです。

 

 

 

少し手加減してもらって、なんとか別の場所に移動。
他の場所は、手加減されているからか、痛いけどなんとか叫ぶほどではありません。

 

 

 

素手のマッサージとは思えないほど力強いものでした。

 

 

 

 

今回は迷いに迷って上半身にしたのですが、担当者の方は何度も
「下半身の方がおすすめですよ〜」を連発するんです。

 

 

 

それはどうやら私の足の付け根に、セルライトが見えるからだそう。
確かにその辺は堅いので、自分でも納得。

 

 

下半身エステでもお腹周りは入るから、本当はそっちの方がよかったかも
しれません(肩は痛すぎたし)。

 

 

 

そうそう、マッサージの時につけているジェルについて聞いてみたら、
何の効果もないのだそうです。

 

 

確かに無臭だし、そんな感じ(笑)
ちょっとでもアロマの効果があるといいなあ、とも思いました。

 

 

 

1時間弱ほどでマッサージは終了し、再びラップ状に巻き巻きされて汗を流します。
今度は本当に10分で来てくれて、全ての行程が終了しました。

 

 

そう、気になったのは
なぜかマッサージの途中から個室のドアが全開にされたこと(・ω・`;)ナンデ?

 

 

 

確かに前の廊下を通る人は限られるけど。。。
別の個室から出てきた人も通るわけだし、閉めて欲しかったなあ。

 

 

理由を聞いてみればよかったんだけど、うっかり聞きそびれてしまいました。

 

 

その後は体重、サイズの計測と写真撮影。
体重は300g減っていました。

 

あれだけ汗かいたしね(;´Д`Aフゥー

 

 

→『体験完了&来るのか!?ドキドキの勧誘の巻』につづく